2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怪獣ロリゴン公開中(違っ

今日、深影一輝様(id:mikage08)の許可をもらい、獣魔戦機ティーア・ツティーレンの二次創作SSを公開しました。 深影様には添削までしてただいて、感謝の極みです。 ↑の絵はその宣伝的な何かです。右はおなじみティーア嬢、左はSSのオリキャラさんです。 …

ECOはじめてみたよー

まだ初めて一歩も進んでないような状態ですが初めて見ました。 オンゲーはあんまり長続きしないのでちょっと心配ですが、頑張ってみようと思います。 今日は講義で昨夜の徹夜がたたって、欠伸でまくり。 講師の先生、ごめんなさい。本当ごめんなさい。 保険…

意外な名前をきいちった

ティーアの唯華嬢のつもりだったんだけど… 身長でかすぎたっ! ティーア4話までプレイ。とんでもない衝撃を受けたので、感想を書きたくなりました。感想と言うより、衝撃を受けた部分を書きなぐる感じなのでアレですが↓ネタバレ注意↓

捏造魔人

深影一輝様(id:mikage08)の獣魔戦機ティーアツティーレンのファンアートのはずが、ロゴ、服装と捏造しすぎてごめんなさいな絵になってしまいました。 一応主人公の孝介君とティーア嬢のつもりで描いてました。 そのはずだったんです。 似ないのは元からです…

あーどーしよ

講義終って帰ってきて、それから少し布団に入ったら外が暗くなってた 毎回こんな調子にならないことを祈りたいです。 医療事務っていうのは結構色々やるもので、保険証の味方とか当たり前のことから電卓の謎ボタンの使い方まで、日常で役立ちそうなものもあ…

初講義

今日は医療事務の初講義の日でした。内容は今までやったことないような事ばかりで新鮮でした。 近々もっと突っ込んだ報告もしようと思います。 それと、ちょっと前のプライズフィギュアのミクとレンを買ってきました。 かぁいいよ!

公開しますた

一応、異説VANAHEIMの更新と、青い空と海の公開しました。 pixivに登録されている方は知ってるかもしれませんが、今日は普通の絵はまだ描いてません。なので貼れるものがないorz 明日からは遂に看護事務の講義が始まります。超ドキドキしてます。 プ…

明日こそー

↓で告知したものは明日公開になります。 バグ関係類ではなく、デバッガー不足で明日も別の方にお頼みする予定だからです。 それとちょっとびびってるってのもあります ソロシナリオの公開はイカ漁師依頼なので、マジで怖いorz一応主人公機の全身ラフ置いとき…

酔狂?

一話完結シナリオというのを作ってみました。 完結と言うよりは読み切りっぽい感じです。 公開は今日中か明日中にでも、しっかりとデバッグが終わり次第します。 一応完成したので、完成記念イラストでも ↓

これはどうなんだろう…

背景がしょぼいのは自分のスペック上の仕様。簡単に言うと下手ってことです。 この絵は完全に男であることをやめてますね、彼。 女装ネタは元から好きなんです。大好きなんです。 今日は何も書くことがない…orz

出撃っ!

今回の絵にはちょっとだけストーリー付き。 ばか丸出しです 沙奈「基地内に敵が侵入したわ。これに着替えて迎撃よ緋鷹!」 緋鷹「おっしゃぁー!」 沙奈「着替えたら、そこのダンボールの上に片足を乗せて決めポーズとりなさい!」 緋鷹「決めポーズ!?ナニソレ…

朝の空気

昨日ではなくもう日付が今日になった時の話です。 「今何時だ?」 やたら清々しい空気が舞ってるから、時計を見たわけです。そしたら… 「6時かよっ!」 とまあその後爆睡しましたけど 今日の一回目の絵は昨日描いた物で、聖王機アレクカイザーのラスボスのは…

考える、即断念!

等身大物企画を考える! 結果、思いついたのはいいんですが、だめだマップ制作苦手だから作れない… メモ帳に書くところまではやったんですが、やっぱりだめだった。 一応マップ作りしてみたんですが、やっぱりだめだった。 才能なさすぎて絶望…orz そんなこ…

あいこーん

今回は小さいので続きを読む記法はなしで アイコン作ってみました。 最近はめっきりシナリオ以外でのアイコン製作とかしてなかったので、結構苦労しました。 フリー素材にしようにも表情があるわけでもなくなので、本当に暇つぶしです。 いないとは思います…

多人数はツライよ

ちょっと等身低めでティーア・ツティーレンのおにゃのこを4人描いてみた。 人選はティーア嬢とエンデ嬢を先に描いたあとに2人追加しましたのでランダムです(笑 左から神楽嬢、唯華嬢、ティーア嬢、エンデ嬢です 相変わらず似てない… 今日看護事務の教材が届…

神楽鏡2号は…

続きを読む記法を覚えた! 昨日の分も少し修正 絵を2枚以上乗せる場合に使うことにします ↓かららくがきティーアマンガ3枚です

さすがに

今日はもうカラーは打ち止めだー と言うかカラー以外で二点アップしたいのがあるだけなんですけどね

こんなのあったらいいなぁ

勝手にシュネー強化プラン!!(深影一輝様申し訳ないです) 布面積が減ってる?装甲を削って運動性UPですよ! 谷間が見えるのと見えないのとでは明らかに性能が違うっ!(何の性能だ? 換装装備はエプロンやメイド服等々… サーセン、調子に乗りすぎですねとまあ…

起きてすぐ

コレ描いてました。起きてすぐと言っても、起きたの自体遅めだったんですけどね(笑 ネオ・ぐらっちぇ(id:neogratche)様の聖王機アレクカイザーのキャラです。ちまっこいユニットアイコンから妄想をふくらませて描いてます。 これがなかなか楽しいです。 自…

最後のつもりだったけど

落書き三枚追加!

放置しすぎたですた

半年以上放置して申し訳ないです。 ぼちぼち更新もしていこうと思います。最近はめっきり、リメイク前の獣魔戦機ティーア・ツティーレンに出てくるシュネーさんばっかり描いてます。(アイコン作者・むすすだ式様 シナリオ作者・深影一輝様 シュネーさんを生…