意外な名前をきいちった


ティーアの唯華嬢のつもりだったんだけど…
身長でかすぎたっ!


ティーア4話までプレイ。とんでもない衝撃を受けたので、感想を書きたくなりました。感想と言うより、衝撃を受けた部分を書きなぐる感じなのでアレですが

↓ネタバレ注意↓


獣魔戦機 ティーア・ツティーレン
作者・深影一輝様(id:mikage08)

大まかな本筋はリメイク前とあまり変わってなかったっぽいです。
1話からマップエフェクトの大盤振る舞い、すごすぎ!
ところどころの小ネタが細かい、クイズゲームとか牛丼屋の名前とか知ってるとにやりとできるネタも沢山あるので、そう言う面でも楽しめます。
そこで、ちょっと気になったので、ティーア嬢の注文の価格計算をしてみました。
特盛り630円、御新香90円、半熟玉子60円、計780円
孝介君の予算1000円、残り220円、よって孝介君はライスとけんちんor豚汁以外のサイドメニュー一つの夕飯となったようです…
不憫やぁ、不憫すぎるわぁ。
ティーア嬢、せめて大盛りにしてあげてー、そうすれば豚丼並盛なら食べれるからーw
1話序盤はこんなティーア嬢の容赦ない経済攻撃や、姉の容赦ない精神攻撃なんかもあったりするわけですが、中盤からが見事と言わんばかりの切り替わり。
話として、切り替えがしっかりしてて面白いからぐんぐん引き込まれていく感じです。
最後にエピローグで首がぽっきりイッタのに生きてる孝介君の生命力にもびっくりw
2話3話と孝介君の苦悩が続きます。もちろんにやりな小ネタもちらほら。ボキボキさんとかw
2話の戦闘最後のマテリアルストライクのシーンはものすごくドキドキしたシーンでした。主役らしく才能の片鱗を見せるところは燃えます。
3話はアサルトアーマー参戦でやりやすいステージにはなってました。
孝介君が徐々にやる気を出し始めたけど…みたいな感じで最後のティーア嬢のさりげない励ましなんかもよかったけど、孝介君気付いたような気付かないような微妙な感じw
4話、これはまさに小ネタが個人的にフィーバーしてました。
スイゼリア!コミケの時にテレポートでお世話になってますサ●ゼ●アが元ネタ!きっとティーア嬢ならパスタを大盛りにしたのだろうと勝手に推測w
そして公園で、出ました「意外な名前」
アイさん の名前登場!これって某魔法少女ですよね?よね?
…孝介君、高校生がエロゲやっちゃいけませんっ!
しかもアイさんはちょっとコアなシーンが多いですだよw
戦闘も最初はかなり苦戦かなぁと思ったけど、そうでもなく、ボーナスも取れて、ちょうどいい難易度。
戦闘終了後のエンデ嬢のシーン、テンポもよくって、うはっ って感じになれるくらいに戦闘アニメの出来も堪能出来て最高でした。
そしてこの話をクリアして初めて機体を改造できるだけの資金が溜まった!もちろん即改造しました。
総じて話はかなり面白いし、戦闘もさくさくできるLVでやりやすい。すごく面白いシナリオだと思いました。リメイク前をやっていても、リメイク後はリメイク後の持ち味を楽しめました。
千佳嬢は孝介君の癒しだと思いました。たまにお門違いなフォローもありますけど、いい幼馴染やわぁw


何か感想と言うより 小ネタおもろー な文になってしまった気もしますが、だって面白いんだもん(コラ
インターミッションでいつでも鳥肌もののOPが見れたり、面白い終了処理の会話も見ものだったり、本編以外にも見れるところがいっぱいあってそれもいいです!